釣行記⑦~烏賊~

By iwaki-staff, 2016年10月26日

10月も終わりに近づき、夜はすっかり寒くなってきました。

しかし・・・ 

この時期は、美味しいイカが釣れる時期なのです。

休みの前の日、仕事が終わると家には帰らず、そのままイカ釣りに行ってきました。

まず、実績のある周防大島の漁港へ行きましが、干潮で釣り辛い状況。

見切りをつけて次の漁港へ行ってみると、工事中で釣り禁止!

大きく場所を移動して、上関の漁港へ行きました。

dsc_0020

 

 

 

 

この日の天気は曇り、この時期はもう日中は難しいかも・・・と思っていましたが

いきなり、コウイカが釣れました。

まあ、コウイカなら釣れるか・・・続けていると、次はアオリイカがヒット。

結果、夕方までに、コウイカが4杯、アオリイカが7杯釣れました(^ ^)/

dsc_0014

 

 

 

 

これなら夜釣れば、もっと釣れるかも・・・と思い、暗くなっても頑張りましたが、

残念ながら、夜釣りは不発・・・ 午前0時まで釣りをしましたが、

釣れたのは小さいアオリイカが1杯のみでした(T T)

アオリイカは、大きな寒波が来るまで釣れると言われています。

魚釣りに行くために、今日もお仕事頑張っています。

 

西田

 

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>