DSC_03201

夏の思い出~匹見峡~

By iwaki-staff, 2017年9月1日

今日から9月です。

朝・夕方は涼しくなりましたが、まだ日中は暑い日が続きます。

8月が終わると広島近郊の渓流釣りは禁漁期間に入ります。

先日、今シーズン最後の渓流釣りに行ってきました。

朝、早起きして匹見峡に着くと気温が19度!

DSC_02961

 

 

 

 

少し寒い状態からのスタートでした。

少し渇水気味でしたが水温は低く、空気はおいしく癒されます。

DSC_03011DSC_02991

 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月の終わりにもなると渓魚はやさしくないので、

釣れないかもと思いながら竿をふると大きな淵で、いきなり釣れました。

逃がさないよう慎重に釣り上げましたが、残念ながらウグイでした。

DSC_03021

 

 

 

 

それからしばらく釣れない時間が続き、そろそろ引き上げようかと思ったところ、

小さな流れ込みでヒット!綺麗なアマゴです。

DSC_03141DSC_03151

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この1匹で満足して帰りました。また来年も匹見峡に来ると思います。

魚釣りを終えて、いつもの温泉でひと休み。

DSC_03201

 

 

 

 

泉質が良いのでおススメの温泉です。

匹見に来られることがあったら一度お立ち寄りください。

 

西田

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>