ブログ③

川の始まり

By iwaki-staff, 2017年11月21日

11月の上旬に私用ではありますが家族で3日間のツアーに参加しました。

内容は1日目に森の中で木の伐採体験をし残りの2日間で子ども用の勉強机をつくるというもの。

もちろん木の伐採を目にするのも初めてでしたが森の中でわき水が発生し

それが川になるという川の始まりを見ることが出来たのは貴重な体験でした。

2日目3日目は親子で協力しながら机づくり。

ひきだしの箱を組むところから始まり自然塗料の拭き取り仕上げなんかもあり

まさに自分でつくった机になりました。

子どもにとっても貴重な体験になったんじゃないかと思います。

なによりも長く愛着の持てるものになりました。

ブログ③

 

 

 

 

 

 

工程は割愛しますがひのきで出来た机が完成しました。

終わるのがおしくなるような充実した楽しい3日間になりました。

 

R

 

What do you think?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>